コンドウ農園の苺の品種について

2013年1月18日 品種について

冷え込みの厳しい日が続いております。

東郷町も冷たい風がびゅうびゅう吹いております。

とっても寒いですcoldsweats02

インフルエンザも流行ってきているとか・・・皆様元気にお過ごしでしょうか?

さて、今日は品種についてのご紹介です。

当園では

章姫(1月10日camera

Nec_0468

酸味が少なく、柔らかい優しい甘味の苺。

形はスマートなとんがり苺。

chickchickheart04

紅ほっぺ(1月13日camera

2015年はイチゴ狩りでは紅ほっぺは扱っておりません

Nec_0467_4

酸味と甘みがバランスよく、主張のはっきりした味の苺。

形はずんぐり丸い苺。

の二種類があります。

「どっちが甘いの~?」「おいしいの~?」と尋ねられますが、味はお客さんの好みですね。

サイズはどちらもそれぞれ大~小まで様々。

料金も同等です。

最近お問い合わせが多いので、ここで一つお願い事を・・・・

昨年より、イチゴ狩りでも紅ほっぺを取り入れるようになりましたが、

ハウスが別です。

当日に、より美味しそうな色をしているハウスへご案内するので基本的に種類を選ぶことができません。

どうしても!という方は事前にご希望のみ伺って、考慮させていただく、としかお約束ができません。

当日ご希望と違うハウスになってしまっても、どうかがっかりなさらないでください。

ある種の運試しと思って楽しみに何度かお越しいただけたら幸いです。。。coldsweats01

品種につきましては上記のこと、どうぞご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

clover追伸clover

ちなみに直売は主にこんな畑の苺を摘んでます。

Nec_0469

・・・アップしすぎて感じが分かりにくいですが、土耕です。
制限なく根が張ることができるので、美味しいですよ~lovely

1月のいちご狩り、土日もまだ枠に余裕があります。

(当日受付は確実とは言えないのですが、今のところまだ明日も大丈夫です。)

リアルタイムに更新できないのであくまで参考までm(_ _)m

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

お待ちしてますtelephoneshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|