« 9月25日① 新ハウス増設! | トップページ | 10月6日 イチゴ狩り12月中旬〜始めるかもしれない話 »

9月25日② 定植+ちょっとお知らせ

続いて、現在苺屋さんが何をしているかというと〜
定植ですbud
いよいよ苺のハウスに苗が植えられていきます
今年は9/19から開始
新しいハウスに「やよいひめ」
台風を乗り越え
イチゴ狩り用の大きなハウスに「かおりの」と「よつぼし」を植え終えて、
昨日今日は土耕に取り掛かっています。

・・・(・ω・)ノ
さらっと流そうかと思いましたが、我が家では聞きなれない苺ばかりですね〜
なんとまあ!
イチゴ狩りは今年は思い切って紅ほっぺと章姫なしです!
(※店売りは章姫 紅ほっぺ おいしいベリー です)
せっかく狩りに来ていただくのでもっと楽しめるようにこの辺ではあまり食べられない苺をお客さんに食べてみてもらいたい
という意向で今年は挑戦してみました。
どの苺になるかはやっぱり運次第ですけどねcoldsweats01
私も食べたことのない品種ばかりなのですんごい楽しみheart04です
あ、昨シーズン好評いただいた「かなみひめ」はイチゴ狩りありますよー
それぞれの品種紹介はまた後日(^ ^)

|
|

« 9月25日① 新ハウス増設! | トップページ | 10月6日 イチゴ狩り12月中旬〜始めるかもしれない話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/67662757

この記事へのトラックバック一覧です: 9月25日② 定植+ちょっとお知らせ:

« 9月25日① 新ハウス増設! | トップページ | 10月6日 イチゴ狩り12月中旬〜始めるかもしれない話 »