« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

12月21日 オバケいちご

冷えますね〜rain
それでも冬らしい寒さにホッとしていたりします。
snow
snow
一昨日こんないちご見つけました




おっきい!!
かなみひめです
まだ青いけど〜おいしそ〜♪( ´▽`)
・・・いいなあheart02
誰のお口に入るのかしら〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12月17日 イチゴ狩り準備中

昨日のブログちゃんと更新できてた〜happy02
よかった〜!
調子に乗って今日も更新scissors

ただいまイチゴ狩り開園へ向けて準備中


大きなハウスの扉、去年とは違う苺になりましたnote
入る時は苺に食べられるような?
出る時は桃太郎ならぬ苺太郎のような⁇
うちの旦那さんの力作ですgood
このハウスの中では章姫がすくすくと育っております




真っ赤っか〜heart04
食べごろだけど、イチゴ狩りは来年1月から!
出番はもうちょっと先ですね
楽しみ〜catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真投稿!

ようやくiPhoneから投稿できるようになりました!!
「アプリとればいいんだよ」なんて旦那に言われ、どうやるの??ーと、うだうだ考えておりました。
が、あらビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やってみると意外とスムーズにここまで来れましたhappy02
あとは写真がうまく載せられるかどうか
(根っからのアナログ人間sweat01がんばってますsweat01sweat01)

てことで、試しにアップしてみます




一月前に撮ったかなみひめです。
イチゴ狩り用のハウスで作っていますが今は直売所で販売しています。
ジューシーというか、フルーティというか、さっぱりとした甘味の美味しい苺です。年明けはイチゴ狩りにまわるので今が買い時かも?

さてさて、写真は上手に載るかな〜★彡
では、ポチッと 投稿‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12月11日 今!豊作です^_^

暖かいですね〜
ちょっと冬らしく寒くなってきたと思ったら、今日の最高気温22℃coldsweats02
テレビではどこぞの大根農家さんは大根を破棄処分してるとか・・
切ないですthink

さて、我が家も異常な気候のおかげで他人事ではなくなってきています
幸せな悩みというかなんというか〜苺がたくさん実りすぎて困っちゃいますcoldsweats01
それこそイチゴ狩りができてしまうくらい!
(準備が間に合わないので現実には狩りはまだできないのですが)
クリスマス〜年末は要予約ですが、今は当日お越し頂いても苺あります
よろしければ気軽にお立ち寄りくださいm(_ _)m


今年は新品種「おいしいベリー」の販売もしています。
見た目は色が濃くて、甘味の強い苺ですね
好みが分かれそうな味かな〜
(素人な私の主観です。軽い参考までsweat02)
heart02
cake
heart02
イチゴ狩りも御予約受付中です^_^
1月4日スタートですが、まだまだ4日空いてます
冬休み、ぜひ遊びにお越しください
お待ちしてますsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »