« 11月9日 私事ですが・・・ | トップページ | 12月3日 苺の畑(土耕) »

11月23日 苺の畑(高設)

紅葉狩り日和~mapleお出かけ日和~rvcarな週末。

sun

でも来週からはどんどん寒くなっていくんだとか・・・

我が家ではこたつを出すために3日かけて大掃除しました。

小さな一部屋掃除するのに3日・・・日頃のしわよせがここにきて( ̄○ ̄;)!

いやはや、がんばりました。あとは旦那さんにこたつ布団をだしてもらうだけnote

snow

さて、そんなわけで(?)いよいよ冬がやてきます!

もうすぐ苺の季節がやってきますよ~ヽ(´▽`)/

Nec_0490

本日camera高設の紅ほっぺ

ちょっと気のはやい苺は青い実をいくつかつけ始めてます。

Nec_0491

本日camera高設のあきひめ

奥で誰か作業してますね~→現在苗の手入れに追われて追われてsweat01

そして冬へのむけての準備も同時進行中。

ハウスの内張り用のビニール、サイドを張り終え、これから屋根を張っていく予定house

おいしい苺のためだbudheart01がんばらにゃ~

苺の販売は12月中旬くらい~になりそうです。

苺狩りは例年通り1月4日~の予定。

*今現在での予想です。苺の状態によって変わってくるのでとりあえずの目安としてくださいm(__)m

Nec_0492

余談ですが我が家の駐車場の際にある四季桜。

満開をちょっと過ぎてしまっていますが、見事に咲いていましたcherryblossom

眺めてると忙しくても気持ちにゆとりがもてるようになるconfident・・かな?


|
|

« 11月9日 私事ですが・・・ | トップページ | 12月3日 苺の畑(土耕) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/54026051

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日 苺の畑(高設):

« 11月9日 私事ですが・・・ | トップページ | 12月3日 苺の畑(土耕) »