« 2013年6月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

11月23日 苺の畑(高設)

紅葉狩り日和~mapleお出かけ日和~rvcarな週末。

sun

でも来週からはどんどん寒くなっていくんだとか・・・

我が家ではこたつを出すために3日かけて大掃除しました。

小さな一部屋掃除するのに3日・・・日頃のしわよせがここにきて( ̄○ ̄;)!

いやはや、がんばりました。あとは旦那さんにこたつ布団をだしてもらうだけnote

snow

さて、そんなわけで(?)いよいよ冬がやてきます!

もうすぐ苺の季節がやってきますよ~ヽ(´▽`)/

Nec_0490

本日camera高設の紅ほっぺ

ちょっと気のはやい苺は青い実をいくつかつけ始めてます。

Nec_0491

本日camera高設のあきひめ

奥で誰か作業してますね~→現在苗の手入れに追われて追われてsweat01

そして冬へのむけての準備も同時進行中。

ハウスの内張り用のビニール、サイドを張り終え、これから屋根を張っていく予定house

おいしい苺のためだbudheart01がんばらにゃ~

苺の販売は12月中旬くらい~になりそうです。

苺狩りは例年通り1月4日~の予定。

*今現在での予想です。苺の状態によって変わってくるのでとりあえずの目安としてくださいm(__)m

Nec_0492

余談ですが我が家の駐車場の際にある四季桜。

満開をちょっと過ぎてしまっていますが、見事に咲いていましたcherryblossom

眺めてると忙しくても気持ちにゆとりがもてるようになるconfident・・かな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11月9日 私事ですが・・・

おはようございますヽ(´▽`)/

秋らしくなってきたな~mapleと思っていたら、急に冷え込むようになってきましたね

冬がすぐそこまで来ているようですsnowsweat01

budbud

我が家では苺の冬支度に大忙し!!!

今年は夏の異常な暑さのせいで、苗の定植が遅くなり、秋遅くまで台風が発生してくれたおかげでハウスのビニール張りが大幅に遅れ・・・・weep

仕事が詰まってますsweat01sweat01

10/28に苺のお家houseビニール張りが完了。

現在 マルチ張り作業を進めている段階です。

それが終わったら、内張りのカーテン張り作業へと続いていきます。

苗の手入れも忙しくなってきたので同時進行。

焦る気持ちは年末間近~wobbly

ここはもう、「気合で乗り切る」・・・ですね・・・\(*`∧´)/エイヤっ!!

maple

maple

maple

maple

・ maple

とはいえ、なぜか朝からのんびりブログを更新している私。

長期更新できなかった理由でもあるのですが、

shine゜.+:。(*´v`*)゜.+:。shine

新しい家族ができたんです~shineshine

まだお腹の中ですけど・・・

3月出産予定!

楽しみですnote

つわりがひどく、長らく仕事もお休みさせて頂いてました。

これからまたぼちぼちと、出来る限りお手伝いしていく予定です。

苺日記もぼちぼち再開していきます。

今後とも、どうぞよろしくお願いします(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年12月 »