« 8月15日 8月上旬の記録 | トップページ | 12月27日  »

9月24日 定植真っ最中

残暑きびっしい9月でしたが、だいぶ涼しくなりました。朝晩は寒いくらいですね

ちょっと涼しくなると我が家は苗の定植に追われ始めます

bud今年は9月17日より植え始めました。

Nec_0419


9月19日camera 土耕の紅ほっぺ。

初日から雨が降り出し、今は泥んこ状態。足が、長靴が、ハマる埋まるwobbly

崩れてしまった畝もあり、もうちょっと乾いたら補修作業予定。

そのため土耕は途中で切り上げ、19日より作業は高設へ・・・

Nec_0417


同日camera これも紅ほっぺ。

明後日くらいには高設植え終わるかな~

budbudbud

畑に緑がきれいに並んでいると何やら爽やかな気持ちになります。そのせいで疲労が募っているにもかかわらず・・・癒されます・・・catface

植えつけが三日違うと収穫が一週間遅れてくるそうで、定植作業に追われています。

急いでいるのに雨が多いせいで予定も若干狂います・・・が、雨が降ってくれるおかげで水やりは楽をしています

(植えつけて約一週間は手で水かけ)

雨も善し悪し・・・ですなraincloudrainbud

まさに「自然との共存?生活」実感している今日この頃(^_^;)

今日もはりきってがんばりまーすgood

|
|

« 8月15日 8月上旬の記録 | トップページ | 12月27日  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/47190511

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日 定植真っ最中:

« 8月15日 8月上旬の記録 | トップページ | 12月27日  »