« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

8月15日 8月上旬の記録

不安定なお天気が続きますね。

・・って、またやってしまいましたsweat01

書き上げたんです。さっき。なのに「更新」すると同時にPCフリーズ!!元に戻したらすべて白紙に

なんてこと・・(´;ω;`)ウウ・・・

以下もう一度がんばります。どうぞお付き合いください(u_u。)

そんなこんなで 改めまして

ジメジメと暑い今年のお盆ですが、いかがお過ごしですか?

我が家では

先日、大雨&雷&突風でimpact苗場のハウスのビニールが固定してあったパイプごとめくれ上がるという惨事にみまわれました。

Nec_0414_2


8月12日camera 屋根の一部も凹んでしまい・・・翌日補修しました。

台風のようには警戒していなかったのでホントびっくりw(゚o゚)w

同日お隣の豊明市の方は大雨暴風ではなかったとか。

たまたまこのあたりが雲の通り道だったらしいです。風向きも悪かったんだねsweat02

それでも、中の苗はみんな無事でした!よかった!!

苺の作業の方は

bud8月3日~7日章姫の苗採りをしました。

budその間根が張り元気noteに立ち上がった苗を 遮光のしていない第三段階めのハウスへ移動しました

Nec_0416_2


8月3日camera 紅ほっぺの苗。しっかりここで日光浴してもらいますsun

今ではほとんどの紅ほっぺの苗がこのハウスへ移動し終えています。

そろそろ手入れが必要なほど元気に育ってくれていますscissors(主に父の愛情を受けてsmile

去年は台風に振り回されたけど、今年はどうかな~。

順調にいくことを願うばかりです

8月下旬には第二回苗採りを行う予定

たくさん採れるといいな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »