« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

7月30日 紅ほっぺ苗採り

暑いですね~sun

前回は台風の話題・・・なんてことは気にせず、参ります…ヽ(○´3`)ノ フッ

さてさて

我が家はちょうど世間でいう夏休み突入時、7月21日より苗採り開始しました!!

Nec_0387
7月17日camera 紅ほっぺの苗です。

よく茂ってくれていますが、例年より若干少ない気も・・・?

ここから苗を一つ一つ切り離し

Nec_0385_3

第二段階目(?)の苗場へ・・・

今年は病気対策のためブロック2段。棚の高さを上げてみました。

Nec_0383_2

7月24日camera 夕方から朝方まではこんな感じ。

Nec_0384_2

同日camera 日差しの強い昼間は遮光します。

最高気温35℃の猛暑続く中の作業でしたが、

7月28日 無事紅ほっぺの苗採り一回目終了!

一部苗はだいぶ元気に立ち上がり始めたので本日より遮光しないものも・・・scissors

徐々に日差しに慣れさせていくのだそうです。

章姫はまだ苗が少ないので、昨日今日と小休止です

思う存分だらけています。のほほ~ん(*´ェ`*)。。ㇳ

お盆までには一回戦終わる予定

たらたらトロトロ溶けてしまいそうな暑い夏ですが、がんばりましょーgoodshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »