« 11月4日 食べました(^^)v | トップページ | 11月8日② 今日のお仕事❷ »

11月8日 本日のお仕事

だんだんと寒くなってきました。

秋は短いなぁ~maple

・・・と、いうわけで苺のハウスも冬支度始めましたshinesnowshine

今日の仕事はサイドカーテン(内張りビニール)張りです。

Nec_0221

あれれ?わかりにくいかなcoldsweats01

ハウスの内側から撮った写真なのですが・・・sweat01

外側でハウスを作っているビニールと今日張った内側にもう一枚。サイドだけ二重のハウスになりましたhouse

本格的に寒くなるまでには camera 斜めに張られた黒いワイヤーに沿って、天井にも開閉できるビニールが一枚張られます。

土中に温湯菅が入っているだけで当農園はハウス内に暖房はつけていないので、この二重のビニールハウスで冬を越すことになり、

cloudsnowcloudsnow

冬の間は、この天井のカーテンの開閉が毎日の大切な仕事となります。

(手動なのです。二の腕が逞しくなりますgoodshine

|
|

« 11月4日 食べました(^^)v | トップページ | 11月8日② 今日のお仕事❷ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/42931997

この記事へのトラックバック一覧です: 11月8日 本日のお仕事:

« 11月4日 食べました(^^)v | トップページ | 11月8日② 今日のお仕事❷ »