« 11月2日 続く秋晴れ(*^_^*) | トップページ | 11月4日 食べました(^^)v »

11月3日 野菜のハウス

今回初めて!ビニールハウスで野菜作りに挑戦中ですscissors

今日は苺のお古のビニールを使って、野菜のためのハウスにビニールを張りましたhappy01

house

元は苺のハウス。

皆でやれば2時間くらいで終わるだろうcatface  と軽く考えていたのですが

・・・甘かったhousesweat01

このハウス用に注文したビニールではなかったので、切ったりhairsalon、継ぎ足したり、くるくる(換気用にビニールを巻き上げるための器具)をとりつけたり・・などなどhousedash

丸っと一日がかりの大仕事となってしまいました。

housebudhousebud

まだ小さいえんどう豆。 

今までは寒い中一生懸命花やら実やらつけていました。

屋根がついてnotes

これで大きくなるぞ~

Nec_0219_2 

ハウス内の野菜

左:えんどう豆  中(右寄り):チンゲン菜  右:キャベツ類

苗の様子が見えないcamerasweat01

チンゲン菜はもう食べられるとのことで、明日試食の予定restaurantheart01

美味しくできたかな~note

キャベツは あともうちょっと!ですcatface

housebudapplebud

  ・

budhousebudhouse

Nec_0218

今日は晴れそうで晴れないおかしな空でした。

日が沈む直前、ハウス越しに見えた晴れ間shine

なにやらほっとしたのでcamera撮ってみましたempty

今日も一日お疲れ様でした~nightsleepy

|
|

« 11月2日 続く秋晴れ(*^_^*) | トップページ | 11月4日 食べました(^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/42834756

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日 野菜のハウス:

« 11月2日 続く秋晴れ(*^_^*) | トップページ | 11月4日 食べました(^^)v »