« 11月8日 本日のお仕事 | トップページ | 11月8日③ 苺の花✿ »

11月8日② 今日のお仕事❷

秘かに毎日更新目指したのに やっぱり3日坊主sweat02だったので、今日は4つ記事を更新しちゃおうflairと思います(前回より4日目ということでcoldsweats01

・・・あれです、宿題はぎりぎりまで溜めて最後に焦ってやるタイプ??

bud

今日はもう一つ大事な仕事をしました。

これです↓

Nec_0223

『天敵』danger

苺の害虫・葉ダニの天敵(ミヤコカブリダニとチリカブリダニ)を苺の葉にふりかけてきました。しっかり葉ダニ食べてよ~と、念をこめながらcatface

減農薬っていうけどどの辺が??と疑問に感じる方も多いと思います。

(いまでは基準が明確でないため減農薬”という言葉は使われていないようですが・・・)

無農薬はどうしても無理なので、少しでも減らしていこうというのが当園の想いですconfident

天敵の使用も農薬減量の方法の一つです。

|
|

« 11月8日 本日のお仕事 | トップページ | 11月8日③ 苺の花✿ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/42932555

この記事へのトラックバック一覧です: 11月8日② 今日のお仕事❷:

« 11月8日 本日のお仕事 | トップページ | 11月8日③ 苺の花✿ »