« 11月8日④ 大根・キャベツ・ブロッコリー採れます!! | トップページ | 11月10日 苺たべたい。 »

11月9日 電灯準備

苗の成長にムラがあるので・・・という昨日のネタ。

ハウスに二酸化炭素と電灯、 両方入れることにしましたscissors

Nec_0226

苗の小さいハウスに電球flairと黒いお椀がつるされました。

お椀の中身は・・・

Nec_0227

白いカップ⇒カップの中身は白い粉、なんちゃらアンモニウム??・・・つまりは重炭酸です。

ふくらし粉の原料になるものだそうです。

空気に触れると二酸化炭素を発生させます(・・・って、今年の1月にも同じ記事書いていますね。まったく同じ言葉を使ってcoldsweats01

bud

bud

光合成sunを促して、苺の成長を助けよう!upという作戦です。

電灯は明日より灯ります。

「(苺にむかって)もっと大きくなれよって言わなきゃいかんくらいだけど」と父。

毎日苺を励ましていこうと思いますgood

大きくなれよ~budshineshine

|
|

« 11月8日④ 大根・キャベツ・ブロッコリー採れます!! | トップページ | 11月10日 苺たべたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/42945605

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日 電灯準備:

« 11月8日④ 大根・キャベツ・ブロッコリー採れます!! | トップページ | 11月10日 苺たべたい。 »