« 9月7日 夏の思い出①6月下旬~7月上旬 | トップページ | 9月15日 夏の思い出②(7月下旬~8月上旬) »

9月13日 畝つくってます

ぼんやりしてたら9月が終わってしまう~っsweat01

今日はとりあえず夏のことは置いといてcoldsweats01

さて、今年は定植が早そう・・・ということで、今は畑の準備を必死にやっています

といってもこの暑さ  sunハードです・・・バテバテsad

高設の太陽熱消毒は終了し、先日ビニールをとりました。

Nec_0166

この夏は二回も台風が来たのでハウスの屋根のビニールも今年は剥いであります。

棚を覆っていたビニール(太陽熱消毒用の)が今はないので土が野ざらし状態です。

土耕は畝つくりに取り掛かっているのですが(camera撮れてないsweat01)・・・土をならしたり、水が通るように穴を掘ったりまさに土方仕事!!・・・家族総出でがんばっていますpunch

flair昨日、農大から研修生が一人来てくれました。毎年9月~10月にかけてきてくれるのですが、ちょうどえらい時期でとっても助かってしまいます

今年の子は19歳の可愛い女の子heart04

家が賑やかになっていいですね~

私もお姉さんぶってがんばらなくちゃ~smile

|
|

« 9月7日 夏の思い出①6月下旬~7月上旬 | トップページ | 9月15日 夏の思い出②(7月下旬~8月上旬) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/41668578

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日 畝つくってます:

« 9月7日 夏の思い出①6月下旬~7月上旬 | トップページ | 9月15日 夏の思い出②(7月下旬~8月上旬) »