« 5月25日 今期営業終了のお知らせ | トップページ | 9月7日 夏の思い出①6月下旬~7月上旬 »

7月5日 最高気温34℃!晴れ

sunsun・・・・sweat01sun

今年は夏(あれ?まだ梅雨???)が長い

・・・ああ、ぐったりdespairdown

久しぶりに更新!

「~苺日記」なんて、ブログ名変えなきゃいかんかしら・・と思いつつ。

さて、苺終わってから何をしていたかというと

①苗の刈り倒

ハサミhairsalonで根からジョキジョキ刈り倒しました。

Nec_0125

②片づけ

マルチ(被覆していた黒いビニール)はずして

Nec_0127

灌水チューブはずして

Nec_0128

それから、天井のカーテン(内貼りのビニール)はずしたり、ゴミ拾いしたり・・・

③土、耕す

細いところは手で

Nec_0129

後は数年前に購入した優れ(?)もの高設用の耕運機で

Nec_0130

横幅ぴったりで、うっかりベッドを切ってしまうことも・・・sweat01

penguin今は透明ビニールを被せて、太陽熱で土を消毒中。

penguinpenguin土耕のほうも同様に苗刈り倒し、片付けし、土耕していました。

penguinpenguinchick五月終わり~6月前半はそんな感じでぼちぼちお仕事してました。

涼しくて仕事がしやすかったのにな~gawk

|
|

« 5月25日 今期営業終了のお知らせ | トップページ | 9月7日 夏の思い出①6月下旬~7月上旬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/40686575

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日 最高気温34℃!晴れ:

« 5月25日 今期営業終了のお知らせ | トップページ | 9月7日 夏の思い出①6月下旬~7月上旬 »