« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

3月26日 日付またいじゃった

明日も早いのに~なんて思いながら、苺のブログに苺の写真がないなんて!!と思い立って再更新。

Nec_0099

意味なく苺です。

章姫収穫したときのもの。

(昨日から)私の携帯の待ち受けmobilephone画面になってますcatface

電話が黒いから赤い苺がとっても映えるんですheart04

note

あーこれで安心して眠れます。

。。って1時になっちゃう!?

きゃーsweat01朝寝坊しませんように

ではでは、おやすみなさいmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3月25日 春休み!!

とうとう春休み突入!

我が家の頑張りどころですscissors

このごろは「まだやってるの?」「いつまで??」と、お問い合わせいただくことが多いです。

が、まだまだ終わりませんshine

本来苺は春の果物。

今はまさに旬heart01な時期です。

当園は五月のゴールデンウィーク過ぎ・・・よりもうちょっとがんばります。

まだまだおいしいですsmileぜひ遊びにおいでくださいね。

budbudbud

さて、今見ごろなのは寒緋桜。

見事に満開です

Nec_0093

撮ったのは二日前。今はもっと鮮やかに緋色が広がっています。

どこでみられるかというと

Nec_0092

ちょーっとわかりにくいsweat01

物置のそばなのでごちゃ”としていますが花cherryblossomはきれいなんですよcoldsweats01

ハウスへ案内する道とはちょっと違う場に咲いているので、気にしていただけたなら、お気軽にお尋ねください

そのほかにもtulip

当園出入り口のしだれ梅、駐車場の四季桜。

(ちなみに桜の木や梅の木はほとんど父の趣味だったりしますgood

土手につくつく生えるツクシやノビル・・・

小さな春が満載です。

そのうち小さなカエルがぴょこぴょこ跳ね回るようになりますsmile

ささやかですが春探し、なかなか楽しい・・・noteおススメです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3月19日 再開!(^^♪

パソコン直りました~ヽ(´▽`)/

・・というか、二週間ほど前には既に直してもらっていましたsweat02

なんとまあsign01

我が父君がディスクの交換をしてくれ、オシャカかと思われたデータも救ってくれたのですshineshine

感謝感激雨アラレ・・・weep

なーんて、感動しつつもモタモタしていたら前回更新よりほぼ一ヵ月経ってしまいましたcoldsweats01

昨日ご来園いただいたお客さんに「いつ更新するんですか?」ととうとう言われてしまい、慌ててキーボードを叩いている次第でございます。

実家のお父さん、せっかく急いで直してくれたのにごめんなさい。親の心子知らず”とはこのことかしら?・・・んんん?ちょっと違う?

遅くなりましたが、今日より再開させていただきます。

またよろしくお願い致しますm(_ _)m

tulipheart01tulip

さて、そろそろ春休みですねぇ

春休みに向けて、当農園に新アイテムが増えましたflair

ジャンっshine

Nec_0087

苺ベンチ~heart04

原案は我が旦那様。作成は当農園の看板(娘ならぬ)おじちゃんheart01別名「いちごのおじちゃん」

苺ハットと組み合わせると・・・

Nec_0088

とってもキュートheart04heart04

今年のイチ押しベンチです!さっすがいちごのおじちゃんsmile

「おじちゃんに会いたい!!」という方は、土曜日の午前中にお越しいただくことをおススメします。

イチゴ真っ盛りのシーズン到来です。春休みのご予約まだまだ受付ておりますgood

何かと大変な時ではありますが、我が家でお客さんの笑顔が元気のもととなるのと同様に、誰かの笑顔がどこかで別の誰かを元気にしているのではないでしょうか。

今、自分にできることは気持ちばかりの募金と節電?

不甲斐ないけれど、日々笑顔でいられるよう頑張っていきたいと思います。

笑顔の連鎖がちょっとでも遠くまで届きますように

(なんだか恥ずかしい文章ではありますが、うまく言葉が見つからず、けれど震災について触れずにいるにはあまりに不自然で、最後に綴らせていただきました。行き届かない物資の補給等一週間がたっても様々なことが問題解決されずにおりますが、ここでできるのは言葉を綴ることばかり。一日も早い安全の確保と復興をお祈り申し上げます)

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »