« 11月7日② 豊明祭り宣伝(のつもり) | トップページ | 11月19日② 野菜お売りします »

11月19日  苺のシーズンまでもうちょっと!!

気付けば11月も下旬sign01

寒くなってきましたねーtyphoon

寒さ対策で、今はハウスのカーテン(ビニールの内張り)を取り付けています。

二重のビニールハウスになるので、苺も夜の寒さに震えずにすむようになります。

ここまでできれば、準備は万端good

もう一息です。

   maple

   maple

まわりがバタバタ準備に勤しんでいる中、苺は着々と育ち、

・・・実りましたheart01

写真がうまく取り込めず、お見せできないのですがsweat02

先週初の一粒(紅ほっぺ)を収穫!!

まだ販売できる量ではないのですが、12月上旬~中旬ごろからお店開店できそうですshine

ちょっと遠慮しつつ(まだ数がないので)三粒程、採りたて苺いただきましたcatface

「おいし~shine」かったlovely

一番ナリ食べれちゃうのも苺屋の嫁の特権scissors

早く遠慮なくいくらでも食べれるまでにならないかなぁ~heart02

|
|

« 11月7日② 豊明祭り宣伝(のつもり) | トップページ | 11月19日② 野菜お売りします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/37743394

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日  苺のシーズンまでもうちょっと!!:

« 11月7日② 豊明祭り宣伝(のつもり) | トップページ | 11月19日② 野菜お売りします »