« 10月19日  ・・・更新(・ ・;) | トップページ | 10月26日 畑荒らし!? »

10月25日 マルチ張り終了!(10/22)

10/22日にマルチ張り完了しましたgood

マルチって何??

言葉の源は?

と実家の父に聞かれましたが、

私もよくわからない・・・coldsweats01

ですが

どうやら土を覆うビニールの名称らしいです。

P1020142

マルチ張り最中の畑はこんな感じ。

(うーん・・・gawk失敗camerasweat02

写真白っぽくなっちゃった。

danger畑に粉が撒いてあるわけではないんですよ~sweat01

マルチが張られると・・・

P1020143

剥き出しだった土が覆われ、畑に服を着せたような気分でホッとします。

これで雑草も乾燥も怖くないscissors

暖かくして、怪我しないで・病気しないで、しっかりおいしい苺になるんだよ~cakeshine

budbudbud

ここ三日間は苗の葉かきをしています。

苗の手入れをしたら、次は高設のビニール張替え。

去年より作業がちょっと遅れてるのかなぁ

寒くなってきたから急がなきゃ~dash

|
|

« 10月19日  ・・・更新(・ ・;) | トップページ | 10月26日 畑荒らし!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/37389807

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日 マルチ張り終了!(10/22):

« 10月19日  ・・・更新(・ ・;) | トップページ | 10月26日 畑荒らし!? »