« 9月1日 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 10月19日  ・・・更新(・ ・;) »

9月5日 野菜の経過

今日も快晴sunsun

気温は高いけど、空気はちょっと秋らしくなってきた?かな?

我が家の農道沿いに咲く花も秋の雰囲気maple

P1020059

コスモスっぽい可愛らしい花ですが、名前がわからずスッキリしないtyphoonこの頃です。

さて

お盆過ぎに蒔いた野菜の種ですが。

暑さに負けずにしっかり芽を出してくれ、すくすく育っています。

先週(8/25~8/29)ポットへ植え替えました。

P1020062

ブロッコリーの苗。

うーん、苗の様子がわかりにくいcamerasweat01

虫除けにネットを張って管理しています。

ただ、残念なのが一つ。

P1020063

アイスプラントは、暑いと発芽率が悪くなるらしく、芽が出たのはちょっとだけ。

種の袋にも8月の種まきは要注意dangerと説明書きされていたのに、なんとかなるでしょう”と強引に蒔いた結果です。

売れるほどできるかどうか・・・

いやはや、残念despair

そしてグリーンマスタードですが、これは売り物にするのではなく、家で食べる用だそうで・・・(販売はしないそうで、ごめんなさい。)

もう食べられる状態restaurant

今夜にでもサラダにしてみようと思いますcoldsweats01

結局

今年の冬店に並ぶのは、去年と変わらず、ブロッコリー・芽キャベツ・大根になりそうです。

なかなか、新しいものは勝手がわからず難しいdown

来年の糧にしてbudがんばりますpunch

|
|

« 9月1日 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 10月19日  ・・・更新(・ ・;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/36551726

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日 野菜の経過:

« 9月1日 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 10月19日  ・・・更新(・ ・;) »