« 8月16日 実家に行ってきました・・飲みました(●^o^●) | トップページ | 9月1日 残暑お見舞い申し上げます »

8月16日②   野菜決まりました!!  

久しぶりの更新に酒飲みの話だけでは  だめかしらん・・・・coldsweats01

と思い、追加更新です。

実家から帰って、ついでに野菜の種を買いに行きました。

イチゴのシーズンに合わせて、お小遣い程度に野菜も毎年販売しています。

今年は何作ろうか”と旦那と一緒に考え・・・

結果

P1020051

決まりました!!

大根

ブロッコリー(エンデバー、グリーンビューティー、スティックセニョール、スティッコリー)

芽キャベツ

アイスプラント

グリーンマスタード

遊びで花を少々tulip

大根、ブロッコリー、芽キャベツは去年もやったのですが

切り干し大根は今年はやらない予定です。

昨年は祖父母の手助けがあったからこそ、できたようなもので

祖父母はさすがに年でえらい

とのこと。

自分たちだけじゃ手が回らないのですdespair

まさに天日干し。

本当に甘くておいしいんですけど

残念。

そのかわり・・・

には、ならないかもしれませんが

ちょっと変り種作ります。

アイスプラントは、なんとsign02

塩水を吸収するらしいです。

食べると塩味が・・・という野菜らしい。

私は見たことも食べたこともないのですが

いかがなものでしょう?

グリーンマスタードはピリッと辛いベビーリーフだそうで、サラダ用(?)な野菜。

けっこうやることあるなぁ

無事に育てられるかなぁ

あ!

もうひとつ。

プチヴェールもやります。

これは種は出回っていないようで、苗を買ってきました。

・・・多いなcoldsweats02

 

皆様のお口に届くよう 

がんばりますgood

お楽しみに~bud

|
|

« 8月16日 実家に行ってきました・・飲みました(●^o^●) | トップページ | 9月1日 残暑お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/36193603

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日②   野菜決まりました!!  :

« 8月16日 実家に行ってきました・・飲みました(●^o^●) | トップページ | 9月1日 残暑お見舞い申し上げます »