« 7月20日 お礼とお詫びと再開のお知らせ | トップページ | 7月22日 スタンプラリーのお知らせ »

7月21日 あっちっち

sun本日の最高気温36℃sun

近藤家の両親&妹は日帰りプチ旅行へ

おじいさんおばあさんは一日老人クラブ?の集まりへ

というわけで、今日は三代目夫婦でお留守番です。

暑くて暑くてsweat01朝ちょっと仕事して今は家に避難houseshine

もし、今が収穫時期だったらと思うと・・・

・・・うちが苺屋でよかったと心底!感謝coldsweats01

さて、今現在うちの畑はどうなっているかというと

P1020018_2

まっさらな更地です。

ハウスは横も上も締め切り。(入り口は耕運機などが出入りするので開いていますが)

太陽熱で土を消毒しているのだそうです。

ハウス内の温度は50度以上!!

とにかく暑いimpactハウスの前を通るだけで熱気にやられてしまいそうになりますwobbly

高設のほうも

P1020017_2

土耕同様に太陽熱による消毒中。

土のベッドに直接ビニールをかけ、さらにハウス締め切り。

ハウスの外からビニール越しに撮ったので白くかすんでしまっていますが・・・

中の温度を考えると、ドアを開けて撮影する勇気が出ませんでしたm(_ _)m

毎日

あつくてあつくて参ってしまいそうですが!!

夏の暑さも無駄にすることなく、ちゃっかり活用させていただいてますscissors

それにしても、ただでさえ暑い日に、暑苦しいハウス内の写真sweat02

次回は何か爽やかな話題探しまーすpenguinpenguinpenguin

|
|

« 7月20日 お礼とお詫びと再開のお知らせ | トップページ | 7月22日 スタンプラリーのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/35838203

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日 あっちっち:

« 7月20日 お礼とお詫びと再開のお知らせ | トップページ | 7月22日 スタンプラリーのお知らせ »