« お楽しみ | トップページ | 7月20日 お礼とお詫びと再開のお知らせ »

種蒔き

先日こして取り出した苺の種を蒔きましたscissors

P1010803

しっかり乾いた種を

P1010810

雑草の根を取り除いた砂に蒔きます。

P1010812 

左は砂。

右は畑の土。

はじめに「種蒔きの土は砂でも何でもいい」と聞いて、適当に畑の土に蒔いてしまって失敗sweat01

畑の土は水はけが悪くて、旦那には「腐っちゃうよ」と言われてしまいました。

農家の嫁三年目となりますが、自分ひとりで種から植物を育てるのは初めてcatface

砂の方はちゃんと芽が出るかなぁ・・・??

P1010813

最後に新聞紙を被せ、無事(?)完成good

たのしみnoteたのしみ note

|
|

« お楽しみ | トップページ | 7月20日 お礼とお詫びと再開のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/34552847

この記事へのトラックバック一覧です: 種蒔き:

« お楽しみ | トップページ | 7月20日 お礼とお詫びと再開のお知らせ »