« 中日クラウンズ始まりましたー!! | トップページ | 研究?? »

ド根性苺

ちょっとした遊び心から、父は去年の残った苗を鉢植えで育てています。

ちょこっとおいしそうに実ったので、収穫を頼まれました。

ちょっとばかり味は薄めだけど、プランターでもまあまあおいしいかなーdeliciousと、つまみつつ・・・

なんとまぁ!!

がんばっている苺を発見camerashine

P1010788

苗場のベッドの脚の接続部のような場所(?)に実がすっぽりはまっています。

わかるかなぁ

P1010789

普通は腐ってしまうんじゃないかと思いますが、採れた実はこんな形。

P1010790

P1010791

少し傷がついていた程度できちんと育っていました。

「ひゃぁすごい!!」

と一人で感動してしまいました。

余談ですが、一昨日・昨日は「夜空にスペースシャトルがみえるよshine」と父が瞳を輝かせて教えてくれました。

昨夜は父と母と一緒に星空観察。

西の空からゆっくり北に向かって進む光る星がひとつ・・・

だんだん光が薄くなって北の空に移ったころには消えてしまいました。

「よくみえたねー」と三人で感動smile

見た方いるかな?

今日は曇り空で残念でしたねーcloud

|
|

« 中日クラウンズ始まりましたー!! | トップページ | 研究?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、直売所で苺と苺ソース買いました。
家で家族三人で食べたのですが、よっぽど美味しかったのか
1歳9カ月の息子一人で苺1パックほぼ完食happy02
苺ソースも毎日ヨーグルトにかけて食べてます。
甘酸っぱくて美味しいです
6日に苺狩りの予約をしたので、今から楽しみですheart04

投稿: たけしママ | 2010年5月 2日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1302296/34461073

この記事へのトラックバック一覧です: ド根性苺:

« 中日クラウンズ始まりましたー!! | トップページ | 研究?? »